学校法人出水学園 出水中央高等学校
〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

出水中央高等学校は、普通科(特進課程、教養課程、普通課程)・医療福祉科・看護学科を有し鹿児島県出水市で豊かな未来にはばたく若人の育成を目指しています。

〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

学園生活

充実の毎日

普通科 特進課程 1年 蔀 亜由美(出水中出身) 平成30年4月入学

目標や夢が見えてきます。

 私は自分の将来の夢を叶えるために特進課程を選びました。特進課程では授業数が多く、毎日大変ですが、分からないところは先生方に気軽に質問することで解決できます。また、個性豊かな先生方や友達も多く、とても楽しく、充実した学校生活が送れます。また、自分の将来の夢が今はまだ決まっていない人も特進課程はとてもおすすめです。なぜなら,ここでの毎日の積み重ねで自分の目標や夢は見えてくると思うからです。みなさんも私たちと充実した学校生活を送りませんか。

普通科 教養課程 1年 藤井萌歌(鹿屋東中出身) 平成30年4月入学

勉強も部活動も充実した毎日です

 私は、高校で大好きな吹奏楽と勉強を両立させたいと思い、教養課程を選びました。教養課程は、強化部に所属している生徒が多いですが、中堅大学への進学を目指して0限目からの授業に取り組んでいます。また、強化部生は、6限目から部活動に参加できるので、勉強と部活動の両方に集中でき、将来の進路選択の幅も増えます。
 みなさんも、私たちと一緒に充実した高校生活をおくりませんか。

普通科 普通課程 1年 溝口茉奈(錦中出身) 平成30年4月入学

勉強も部活も両立できます。

 私は,勉強も部活動も充実した高校生活を送りたいと思い、普通課程を選びました。普通課程の授業は、基礎からしっかり学ぶことができるので、焦らず、じっくり勉強することができます。高校を卒業して就職をする人も多いですが、もちろん大学へ進学することもできます。  また、部活動が充実しており、強化部生は、6限目から部活動に参加することができるため、大好きな部活動に打ち込むことができます。皆さんも、私たちと一緒に楽しい高校生活を送りませんか?

医療福祉科 1年 岩本侃大(牛深中出身) 平成30年4月入学

介護福祉士国家試験クラス全員合格が目標です!

 医療福祉科では、「介護福祉士」全員合格を目標に日々の勉強に励んでいます。私は、高齢者の方々の心に寄り添い、笑顔にできる介護福祉士になりたいと思い、出水中央高等学校に入学しました。一般教科に加えて専門教科もあり大変ですが、充実した学校生活を送っています。
 みなさんも出水中央高等学校で介護福祉士を目指してみませんか。

看護学科 基礎課程 1年 中平宗士(広島県・神石高原中出身) 平成30年4月入学

「看護師」という夢に向かって

 僕は看護師という夢と、野球部として甲子園に出るという夢を実現するために出水中央高校に入学しました。同じ夢を持つ同級生と一緒に5年後の国家試験を目指し、日々努力しています。また強化部である野球部に入部し、仲間と共に甲子園に出ることを目指し毎日の練習に励んでいます。
 勉強と部活の両立はとても大変ですが、先生や先輩、同級生のおかげで頑張ることができています。5年後、立派な看護師になれるよう精一杯努力したいと思います。

看護学科 専門課程 1年 竹井明日香(八代第一中出身) 平成30年4月入学

同じ夢を持つ仲間と「看護師」を目指します

 「看護師」になる夢を叶えるために私たちは「看護師国家試験全員合格」という目標に向かって日々努力を重ねています。専門課程では基礎課程に比べて、より専門的な知識・技術を深め ることができます。また、実習では実際に患者様を受け持たせて頂き、看護師という職業のやりがいや素晴らしさを改めて感じることができます。困難な壁にぶつかることもあると思いますが、これまで歩んできた仲間と共に、患者様から信頼される看護師になれるよう頑張ります。

スクールバス現在地
進学希望の方
保護者の方
OBの皆様へ