学校法人出水学園 出水中央高等学校
〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

出水中央高等学校は、普通科(特進課程、教養課程、普通課程)・医療福祉科・看護学科を有し鹿児島県出水市で豊かな未来にはばたく若人の育成を目指しています。

〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

ご挨拶

 ようこそ 出水中央高校ホームページへ

 本校のホームページは,平成9年4月1日に開設され,その後3回のリニューアルを経て現在のレイアウトになりました。
その間,在校生やその保護者にはもちろん,本校へ興味を持って頂いた中学生や保護者,また卒業生や地域の皆様に,本校の教育活動や生徒達の姿を知って頂くために,諸行事のインターネットライブ中継を交えながら情報発信を行って参りました。

 本校は,昭和25年に創立され,その後,幾多の変遷を経て昭和60年4月に現在の出水中央高等学校と校名を改め,出水地区唯一の私学の雄として現在に至っています。保有する科は,普通科(特進課程・教養課程・普通課程)・看護学科(基礎課程・専門課程)・医療福祉科の3学科5課程です。開校以来,「和」を建学の精神とし,「協調・規律・勤労」の校訓のもと豊かな人間性をはぐくみ社会に貢献できる若人の育成を目標として日々努力を重ねています。

 現在,本校に学ぶ生徒たちは,それぞれの学科で大学受験や国家試験など将来の進路選択を視野に学習に励んでいます。また,高校生活をEnjoyすべく部活動や生徒会活動などにも,元気いっぱい明るく取り組んでいます。これらの様子は,各学科のページで紹介していますのでご覧ください。

 これからも,生徒達が安心して充実した高校生活を送り,自己実現の達成を応援する学校であり続けたいと思います。そうした学校の取り組みや生徒達の活躍ぶりをこのホームページで伝えて行ければと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

スクールバス現在地
進学希望の方
保護者の方
OBの皆様へ