学校法人出水学園 出水中央高等学校
〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

出水中央高等学校は、普通科(特進課程、教養課程、普通課程)・医療福祉科・看護学科を有し鹿児島県出水市で豊かな未来にはばたく若人の育成を目指しています。

〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

生徒・職員全員のPCR検査の終了と安全のお知らせ

 今回のコロナ感染の発生につきましては,大変なご心配とご不安,そしてご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
 つきましては,本日16日,すべてのPCR検査の結果報告をもしまして,安心・安全のお知らせを申し上げます。

 12月8日の本校コロナ感染者の発生に伴い,対象となる全生徒及び教職員のPCR検査を徹底的に実施し15日までにすべて終了致しました。その結果,当初の感染者発覚以降,新たな感染者は発生致しておりません。
 また,初日の感染者発生に伴い,直ちに学校関係施設すべての完全消毒も終え安全な環境も整い,生徒・教職員も安心・安全の喜びを実感し2学期の締めくくりを迎えています。どうぞ,ご安心下さい。

 なお,検査を受けて陰性であっても,保健所から2週間の自宅待機(外出を避ける)の指示が出ているため,生徒はその間出校せず,全員オンライン授業を受けてもらうことになっています。
 また,感染した方々は,軽症または自覚症状もなく快方に向かい。今週末から自宅へ帰る予定になっており自宅での健康観察となります。

                                                                          学校人出水学園出水中央高等学校
                                                                                     校  長 木山博隆

スクールバス現在地
進学希望の方
保護者の方
OBの皆様へ