学校法人出水学園 出水中央高等学校
〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

出水中央高等学校は、普通科(特進課程、教養課程、普通課程)・医療福祉科・看護学科を有し鹿児島県出水市で豊かな未来にはばたく若人の育成を目指しています。

〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

普通科特進課程 在校生の声 平成26年度

先生方 後輩の皆さん お久しぶりです!
私たちは充実した高校生活を送っています。
(※平成26年度入学生)

出水米ノ津高尾野江内阿久根長島鷹巣山野菱刈大口大口南水俣第一水俣第二佐敷湯浦津奈木泗水
【中学校名(順不同)をクリックしてください】

平成29年度入学生のページへ

平成27年度入学生のページへ

出水中学校
出水中学校
特進課程は勉強に励むための学習環境が整っており、先生方は放課後になるときめ細やかな個別指導を行ってくれます。また、さまざまな学校行事を通して友達の輪も広がり、とても充実した毎日を送っています。みなさんも特進課程で一生懸命に頑張ってみませんか?
米ノ津中学校
米ノ津中学校
私たちは特進課程に入学してとても良かったと思っています。なぜなら一緒に助け合える友達もでき、先生方も親身にサポートしてくださるからです。確かに勉強はたいへんですが、自分の目標が達成できたときにはとても嬉しいと思います。特進館は冷暖房も完備していますので、とても過ごしやすいです。
高尾野中学校
高尾野中学校
特進課程は「勉強ばかり」というイメージがあるかもしれませんが、実際は楽しい行事がたくさんあり、とても充実した毎日を送っています。確かに勉強はたいへんですが、同じ目標を持った仲間がたくさんいるので頑張れます。
江内中学校
江内中学校
江内中学校のみなさん、お久しぶりです。出水中央高校に入学してから、早2ヶ月が経ちました。高校の勉強は大変な反面、自分で学ぶことへのやりがいや楽しさが感じられます。毎日の自転車やバスによる通学は大変ですが、自分たちの目標に向かって頑張っていきたいと思います。
阿久根中学校
阿久根中学校
私は阿久根中学校から一人で特進課程に入学し、最初は不安も大きかったですが、良い人たちに囲まれてすぐに友達ができました。勉強は大変ですが、みんなで切磋琢磨しながら頑張っています。また学校行事もたくさんあり、部活動もあるので、楽しく充実した日々を送っています。
鷹巣中学校
鷹巣中学校
出水中央高校に入学してから2ヶ月が経ちました。鷹巣中からは私一人だったので最初の頃はとても不安でしたが、友人もたくさんできました。一日8時間授業という毎日を過ごしていますが、先生方の丁寧な指導のもと、日々頑張っています。今後も友人と切磋琢磨しながら充実した日々を送りたいです。
山野中学校
山野中学校
「特進課程」と聞いて、どんなイメージを持ちますか? 「勉強ばっかり」と思っている人がいるかもしれませんが、それは大きな間違いです。優しい先生方に囲まれて、毎日を楽しく過ごしています。みなさんも是非、特進課程で高校生活を過ごしてみませんか?
菱刈中学校
菱刈中学校
出水中央高校に入学してから2ヶ月が過ぎ、だいぶ高校生活にも慣れました。勉強や部活など、いろいろと大変なことはありますが、今の仲間と共に日々がんばっています。菱刈中学校を卒業したことを誇りに思い、これからも夢に向かって歩んでいきます。
大口中学校
大口中学校
大口中学校のみなさん、こんにちは。現在、私たちは特進館でとても充実した毎日を送っています。特進課程は学習環境が整っており、授業を丁寧に教えてくださる先生方に加えて、同じ目標を持った友達と協力しながら勉強に励むことができます。みなさんも出水中央高校で夢に向かって頑張ってみませんか?
大口南中学校
大口南中学校
出水中央高校に入学して2ヶ月が経ちました。中学校と比べると授業時間が増えてたいへんなこともありますが、友達と励ましあったりしながら充実した毎日を過ごしています。今後も自分の夢に少しでも近づいていくように頑張っていきたいです。
袋中学校
袋中学校
こんにちは。私は出水中央高校の特進課程に入学してとても良かったと思っています。特に放課後にその良さを実感しています。1年生から3年生まで、19時過ぎまで学校に残って勉強しており、とても勉強に集中できる環境が整っています。ぜひ体験入学や日曜教室に来て特進を体験してみてください。
水俣第一中学校
水俣第一中学校
出水中央高校に入学してから早くも2ヶ月が経ち、特進課程での生活にもすっかり慣れてきました。朝早く登校してから毎日8時間の授業に最初は戸惑いましたが、いまでは自分たちの夢の実現に向かって日々頑張っています。
水俣第二中学校
水俣第二中学校
出水中央高校に入学して早2ヶ月、高校生活にも少しずつ慣れてきました。特進課程には勉強する環境が整っており、放課後の時間も学習に十分に活かすことができます。まだまだ勉強はたいへんですが、優しい先生方や友達の恩恵を受けつつ日々頑張っていこうと思います。
佐敷中学校
佐敷中学校
私が特進課程に入学して早くも2ヶ月が経ちました。入学当初は勉強についていけるかかなり心配でしたが、授業はとても丁寧でゆっくりと進むのでわかりやすいです。先輩方も優しい人ばかりで楽しい学校生活を送っています。出水中央高校に入学して本当に良かったです。
湯浦中学校
湯浦中学校
湯浦中学校のみなさん、お元気ですか? 私は忙しい毎日ですが、なんとか頑張っています。特進課程の学習ペースに加えて私は部活にも入っているので、毎日がたいへんです。しかし、日々の生活はとても充実していると実感できます。これからも自分の夢に向かって頑張っていきたいと思います。
津奈木中学校
津奈木中学校
出水中央高校に入学して2ヶ月が経ちました。今、私はたくさんの友達に囲まれ、とても充実した毎日を送っています。もし後輩のみなさんの中に友達ができるか心配している人がいたら、心配はまったくいりません。必ず、いい友達ができます。出水中央高校で一緒に充実した日々を過ごしませんか?
泗水中学校
泗水中学校
出水中央高校に入学して2ヶ月が過ぎ、学校生活にも慣れてきたところです。私は出水中央高校に入学してとても良かったと思っています。なぜなら特進課程に入って学習習慣が身につき、将来の夢も少しずつ決まってきたからです。これからも全力で高校生活を頑張っていくので、みなさん応援してください。
スクールバス現在地
進学希望の方
保護者の方
OBの皆様へ