学校法人出水学園 出水中央高等学校
〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

出水中央高等学校は、普通科(特進課程、教養課程、普通課程)・医療福祉科・看護学科を有し鹿児島県出水市で豊かな未来にはばたく若人の育成を目指しています。

〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

普通科特進課程 在校生の声

先生方 後輩の皆さん お久しぶりです!
私たちは充実した高校生活を送っています。
(※平成29年度入学生)

出水米ノ津高尾野江内阿久根大川内菱刈大口中央加世田宮之城川内中央水俣第一水俣第二佐敷津奈木湯浦
【中学校名(順不同)をクリックしてください】

平成27年度入学生のページへ

平成26年度入学生のページへ

出水中学校
特進課程 H29在校生の声 出水中学校
出水中学校のみなさん、こんにちは!私たちは出水中央高校に入学してからすごく充実した毎日を送っています。特進課程は、個性あふれる友達と、親身になって丁寧に指導してくださる先生方のもとで、自分を伸ばすことができます。一緒に頑張りましょう!
米ノ津中学校
特進課程 H29在校生の声 米ノ津中学校
「特進」、そう聞いて「勉強ばかり」「真面目な生徒しかいない」というイメージしか持っていない人はいませんか?真逆ですよ!個性的な先生や友達ばかりで、施設も充実しており、気付けば「勉強が楽しい」と思えるようになっていますよ。あとはあなた自身で体験を!
高尾野中学校
特進課程 H29在校生の声 高尾野中学校
高尾野中学校の皆さん、こんにちは!!特進課程は勉強ばかりで大変なところと思われがちですが、楽しい行事もたくさんあります。毎日の勉強の中で仲間と励まし合い、3年後の大学進学を目指してみんなで頑張っています。
江内中学校
江内中学校
江内中学校のみなさん、お久しぶりです。特進課程は、もちろん勉強は大変ですが、先生方はとても丁寧に教えてくださるので、とても分かりやすく安心して勉強できます。みなさんもこの特進課程で、新たな仲間や先生方と共に、頑張りましょう!
荘中学校(鶴荘学園)
荘中学校(鶴荘学園)
鶴荘学園の皆さんお久しぶりです。特進課程では一人一人が自分の目標に向かって、日々熱心に勉強に取り組んでいます。スタディールームの利用や先生との個別指導など学習環境も充実しているので、3年間でとても大きな成長ができると思います。
阿久根中学校
阿久根中学校
阿久根中のみなさん、お久しぶりです!特進課程では、先生方が一人一人のことを考えて全力で指導して下さり、個性豊かな友達と互いに切磋琢磨しながら、充実した日々を送っています。みなさんも私たちと共に目標や夢に向かって頑張ってみませんか
大川内中学校
大川内中学校
大川内中学校のみなさん、こんにちは。私たちは、先生方の丁寧な指導のおかげで充実した毎日を送っています。少人数のクラスなので、同級生と協力し励まし合いながら、勉学だけでなく、行事にも励んでいます。これからも仲間と協力して、頑張り続けていきます!
菱刈中学校
菱刈中学校
菱刈中学校の皆さんお久しぶりです。私は今、個性豊かな先生・仲間たちと楽しく充実した日々を過ごしています。授業は理解しやすく、難しい問題は時間を多く使い、とても分かりやすく教えてもらえます。一度はこの学校を進路先として考えてみてください。
大口中央中学校
大口中央中学校
大口中央中学校の皆さん、こんにちは。特進課程は、私達生徒と先生方の距離が近いのが特徴で、勉強で困ったときや、何か分からないことがあったらすぐに聞きに行くことができます。勉強するための環境が整った特進課程で高校三年間を過ごしてみませんか?
加世田中学校
加世田中学校
加世田中学校のみなさん、お久しぶりです。僕は現在、出水中央高校特進課程に入り、楽しい日々を過ごしています。友達もみんな仲が良く、先生方も個性のあふれている人ばかりでとても面白いです。ぜひ、みなさんも特進で頑張ってみてはどうでしょうか?
宮之城中学校
宮之城中学校
私は特進課程で充実した日々を過ごしています。特進課程には勉強に集中できるような設備が整っており、先生方も丁寧に質問や相談に乗ってくださいます。みなさんも、この特進課程で、新たな友人や先生方と共に頑張ってみませんか?
川内中央中学校
川内中央中学校
川内中央中の皆さん、こんにちは。特進課程の先生方は分からないところをとても丁寧に分かるまで教えてくださるため、楽しく勉強できます。また、個性豊かな仲間と多くの経験ができ、とても充実した日々を過ごせます。皆さんもここで学んでみませんか?
水俣第一中学校
水俣第一中学校
水俣第一中学校のみなさん、お久しぶりです。特進課程では、先生方の授業以外でも、一人一人丁寧に個人指導をして下さいます。周りの人も努力をしているので、自分も頑張ろうという気持ちが強くなると思います。勉強以外の学校生活も充実しているので、入ってみてはどうでしょうか?
水俣第二中学校
水俣第二中学校
水俣第二中学校のみなさん、お久しぶりです。私達は、特進課程で勉強しながら、友達とも充実した日々を送っています。文化祭などの行事もクラスで団結して積極的に取り組み、勉強だけではありません。大変なこともあると思いますが、ぜひ来てください。
袋中学校
袋中学校
袋中学校のみなさん、お久しぶりです。僕は今、特進課程で、個性豊かな友達と刺激的な毎日を過ごしています。勉強ばかりでなく、学校行事にも積極的に参加し、特進での行事もあります。この特進課程を進路の一つの選択肢としてみてはいかがですか。
佐敷中学校
佐敷中学校
佐敷中学校のみなさん、こんにちは。僕達は充実した日々を送っています。友達も先生方もみんな個性豊かでいつも楽しく勉強に取り組めています。勿論、運動や学校行事にも積極的です。是非、体験入学や日曜教室に参加してみて下さい。お待ちしています。
湯浦中学校
湯浦中学校
特進課程には、とても充実した学習の場があります。平日はもちろん、休日も特進館を開放しており、湯浦にはバスも停まるので、行きたいと思ったときには行けて、集中して勉強することができます。自分の目標を達成するために、特進課程でがんばってみませんか?
津奈木中学校
津奈木中学校
津中の皆さん、お久しぶりです。特進課程では、集中して勉強できる環境で、個性豊かな仲間たちと充実した生活を送っています。先生方も優しく丁寧に指導して下さいます。皆さんも、特進課程に来て私たちと一緒に頑張りましょう!
スクールバス現在地
進学希望の方
保護者の方
OBの皆様へ
受験生向け手順サイト