学校法人出水学園 出水中央高等学校
〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

出水中央高等学校は、普通科(特進課程、教養課程、普通課程)・医療福祉科・看護学科を有し鹿児島県出水市で豊かな未来にはばたく若人の育成を目指しています。

〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

普通科特進課程 在校生の声 平成27年度

先生方 後輩の皆さん お久しぶりです!
私たちは充実した高校生活を送っています。
(※平成27年度入学生)

出水米ノ津高尾野野田三笠阿久根長島大川大川内山野大口大口南菱刈栗野水俣第一水俣第二佐敷南小国
【中学校名(順不同)をクリックしてください】

平成29年度入学生のページへ

平成26年度入学生のページへ

出水中学校
出水中学校
出水中学校のみなさん、こんにちは。特進課程は一人一人が夢に向かって日々勉強に頑張っています。 勉強だけでなくたくさんの学校行事があり、みんなで支え合いとても盛り上がります。おもしろい先生方、 友達に囲まれとても充実した生活を送っています。
米ノ津中学校
米ノ津中学校
特進課程は学習環境が整っており、先生方は熱心に指導してくれます。勉強は大変なところもありますが、 同じ目標を持った仲間がたくさんいるので、頑張れます。みなさんも目標を持って頑張りましょう。
高尾野中学校
高尾野中学校
特進課程について「勉強ばかり」というイメージを抱く人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。 勉強も行事も一生懸命取り組めるところが特進課程の最大の特徴だと思います。 みなさん私たちと一緒にこの特進課程で頑張ってみませんか?
野田中学校
野田中学校
特進課程は勉強がとても大変ですが、楽しい行事がたくさんあり、充実した学校生活を送ることができます。 また特進課程は勉強だけではなく、それ以外の大切なこともたくさん学ぶことができる場所だと思います。 個性的な先生方も多いので毎日楽しく過ごせます。
三笠中学校
三笠中学校
こんにちは!私たちが入学してあっという間に夏を迎えています。特進館は学習環境や生活環境が整っていてとても過ごしやすく、 先生方は質問に行くと丁寧に指導して下さいます。8時間授業にも慣れ、とても充実した楽しい毎日を送っています。 これからも目標に向かって頑張りたいです
阿久根中学校
阿久根中学校
私たちが出水中央高等学校に入学して早4か月が経ちました。特進課程の先生方は、大学入試に向けての 指導だけでなく、私たちの人生をより良くするためにたくさんのお話をしてくれます。 みなさんも一緒に夢や目標に向かって努力し、充実した毎日を送ってみませんか?
長島中学校
長島中学校
特進課程は毎日毎日勉強に追われている…なんてイメージがあるかもしれませんが、 日々の生活の中で友人とお話ししたり、行事に参加したりと、とても有意義なものです。 同じ目標を持った仲間がたくさんいるので、とても頑張りがいがあります。
大川中学校
大川中学校
私は特進課程に入学して、毎日充実した生活を送っています。一人一人に親身になって指導してくださる先生方、 目標に向かって切磋琢磨しあえる友達がいる中で、自分の夢の実現のために日々頑張っています。 みなさんもぜひここ特進課程で、色々なことを学んでみませんか。
大川内中学校
大川内中学校
大川内中学校のみなさん、お久しぶりです。私は特進課程で、三年後の大学受験を見据え、日々学んでいます。 勉強はとても大変ですが。しかし、同じような目標を持った仲間たちがいて、親身にサポートしてくださる先生方がいて、 とても良い環境で、とても楽しく毎日を過ごしています。
山野中学校
山野中学校
私は、特進課程で友人と切磋琢磨しながら楽しく学校生活を送っています。 勉強で分からないことは先生方が分かりやすく教えてくださいます。それ以外にも一日遠足や阿蘇研修などの 行事も充実しています。みなさんも特進課程で一緒に頑張ってみませんか?
大口中学校
大口中学校
私たちの入学した特進課程は親切な先生方の指導と学習できる環境を兼ね備えた素晴らしい課程です。 私たちも毎日、充実した学習環境と指導のもと、自分の目標達成に向かって頑張っています。 皆さんも特進課程で私たちと一緒に学習を頑張ってみませんか?
大口南中学校
大口南中学校
みなさん、こんにちは。私たちは、先生方の熱心なご指導のもと、日々勉強に励んでいます。 勉強は難しく、大変な面もありますが、楽しい学校行事などもたくさんあり、友達と一緒に楽しく充実した 毎日を送っています。
菱刈中学校
菱刈中学校
私は特進課程に入学して本当に良かったと心から思っています。入学する前は不安ばかりで どんなところかも分かりませんでした。ですが、思っていたよりも倍以上、ここに来て 良かったと今では思えます。迷っている人がいたら、ぜひ、特進課程に来てください。
栗野中学校
栗野中学校
私は特進課程に入学して本当に良かったと感じています。放課後勉強をしていると先生方が声をかけて下さったり、 職員室の前や中は、常に質問に来る生徒でいっぱいです。私はこのような環境で学べることに感謝し、 目標に向かって頑張っていきたいです。
水俣第一中学校
水俣第一中学校
水俣第一中学校のみなさん、お久しぶりです。私たちは、出水中央高校に入ってから充実した毎日を送っています。 先生方はとても丁寧な指導をして下さいます。特進と聞くと堅いイメージがあるかもしれませんが、 真逆で、とても明るく楽しいところです。
水俣第二中学校
水俣第二中学校
水俣第二中学校のみなさん、お久しぶりです。特進課程は、個性豊かな友達がたくさん集まるので、 楽しく、そしてそれぞれが夢や目標を持っているので、とても刺激になります。 みなさんも大変かと思いますが、この特進課程を一つの選択肢として考えてみて下さい。
佐敷中学校
佐敷中学校
私たちは特進課程で、充実した日々を過ごしています。特進課程は、もちろん勉強に力を尽くさなければ なりませんが、先生方が理解するまで教えて下さるので、とても分かりやすく、安心して学習に励むことができます。 特進で新たな仲間や先生と共に、頑張りましょう!
南小国中学校
南小国中学校
特進課程には、勉強に集中できるような設備が整っており、先生方も親身になって様々な質問や相談に乗って下さいます。 もちろん勉強ばかりではなく、学校行事にも積極的に参加し、特進課程ならではの楽しい行事もあります。 みなさんもこの特進課程で一緒に頑張ってみませんか?
スクールバス現在地
進学希望の方
保護者の方
OBの皆様へ
受験生向け手順サイト