学校法人出水学園 出水中央高等学校
〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

出水中央高等学校は、普通科(特進課程、教養課程、普通課程)・医療福祉科・看護学科を有し鹿児島県出水市で豊かな未来にはばたく若人の育成を目指しています。

〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

鹿児島市で「吹奏楽演奏&血圧測定会」盛会に実施

 本校では,令和4年9月10日(土)10:30~14:50,鹿児島市のよかど鹿児島本店ビルで【吹奏楽演奏&血圧測定会】を行いました。

 この【吹奏楽演奏&血圧測定会】は,吹奏楽部員5名による金管五重奏のアンサンブル演奏,看護学科基礎課程3年生9名による血圧測定・手指消毒・ビー玉コロコロゲーム等でした。

【開会式の様子】
 当日は,午前10時30分から開会式を行いました。吹奏楽部・看護学科の参加者全員も一緒に前列に並び,その前で担当の川辺博之先生から開会のあいさつがありました。

よかど鹿児島本店ビル会場へのご案内

開会のあいさつ=川辺博之先生

看護学科・吹奏楽部の皆さんも一緒に

【看護学科基礎課程3年生9名による血圧測定等】
 看護学科基礎課程3年生9名は,ナースの制服に更衣をして,血圧測定・手指消毒・ビー玉コロコロゲーム等を行いました。

 血圧測定担当の看護学科基礎課程3年生は,今までの病院等の臨地研修を充分生かして慎重に行っていました。引率の先生が適宜指導されていました。また,ビー玉コロコロゲーム担当の3年生は,小さなお子様とのビー玉コロコロゲームを楽しそうにサポートし,大変な賑わいでした。

 血圧測定をされた方の中には,「優しく,丁寧に測定して頂きました。かかりつけの病院で測定をしているが,同じ数値でした」と話しておられる方もありました。

 1 「血圧測定の様子」

「血圧測定の様子」

「血圧測定の様子」

「血圧測定の様子」

 2 「ビー玉コロコロゲームの様子」

「ビー玉コロコロゲームのご案内」

「ビー玉コロコロゲームの様子」

「ビー玉コロコロゲームの様子」

【閉会式の様子】
 全てが終了した午後2時50分過ぎから閉会式を行い,看護学科・吹奏楽部の参加者全員も前列に一緒に並び,その前で担当の川辺博之先生から閉会のあいさつがありました。閉会式の後,参加者全員で記念写真を撮りました。

会場=よかど鹿児島本店ビル1階

閉会のあいさつ=川辺博之先生

閉会後=参加者全員で記念写真

【おわりに】
(1)ご来場くださいました皆様へ,残暑の厳しい中,コロナ禍の中ありがとうござました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
(2)この会の開催に当たり,会場を快くご提供くださいました「よかど鹿児島本店ビル様」へ心からお礼を申し上げます。

スクールバス現在地
進学希望の方
保護者の方
OBの皆様へ