学校法人出水学園 出水中央高等学校
〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

出水中央高等学校は、普通科(特進課程、教養課程、普通課程)・医療福祉科・看護学科を有し鹿児島県出水市で豊かな未来にはばたく若人の育成を目指しています。

〒899-0213 鹿児島県出水市西出水町448番地
0996-62-0500
0996-62-6677

普通科普通課程 卒業生の活躍

普通課程を卒業した先輩方は、現在さまざまなところで活躍しています。 
ここでは、その一部を紹介します。

高校時代は駅伝部で活躍!今、ワコールで走っています!

平成25年3月 普通科普通課程卒業
株式会社 ワコール
右田 愛
(人吉第一中学校出身)

 皆さんこんにちは!私は普通科普通課程卒業生の右田愛です。只今、京都ワコールに在籍、社会人として陸上競技も頑張っています。

 私の高校生活は、部活動の大会や合宿が多くありましたが、学校行事での文化祭や体育祭でも積極的にクラスを盛り上げて、充実感のある高校生活でした。高校一年生の時は誰でも不安や戸惑いがあります。しかし、自分から成長していくことにより新たな目標が見えてきます。

 皆さんも自信を持って高校生活を送ってみませんか!
 ぜひ、出水中央高等学校へお越しください。

普通課程卒業生 右田 愛の活躍
普通課程卒業生 右田 愛の活躍

J1リーグ セレッソ大阪入団!

平成22年3月 普通科普通課程卒業
J1リーグ セレッソ大阪
福満 隆貴
(桜丘中出身)

 本校を平成22年3月に卒業の福満隆貴選手が、J1リーグのセレッソ大阪に移籍入団しました。

 福満選手は、平成19年4月に本校普通科普通課程に入学し、本校に在籍中は、1年次からレギュラーとしてボランチで活躍しました。小柄ながら「ボールコントロール能力」と「状況判断能力」がかなり高いレベルにあり、また、負けず嫌いで精神的にも強くサッカーに対する意識の高い選手でした。

 本校卒業後、九州総合スポーツカレッジに進学し、2年後アマチュアリーグのヴェルスパ大分に入団、3年間活躍しました。その後、プロサッカーリーグのレノファ山口FCに2年間在籍、チームのJ3からJ2への昇格に貢献しました。そして平成29年、新天地セレッソ大阪に完全移籍の運びとなりました。

普通課程卒業生 福満 隆貴の活躍
普通課程卒業生 福満 隆貴の活躍

 

祝 箱根駅伝優勝! 第89回東京箱根駅伝の優勝を報告

平成21年 普通科普通課程卒業
日本体育大学
谷永 雄一
(龍ヶ岳中出身)

 平成25年1月2日、3日に行われた箱根駅伝で、30年ぶりに優勝した日本体育大学のアンカーとして優勝テープを切った谷永雄一選手が、優勝の報告に来校しました。学校への報告のあと、体育館に集まった後輩たちに、「母校にプライドを持って」と、これまでの自身の経験を交えて話をしてくれました。

 大学卒業後は、平成25年4月から熊本市内の高校で体育教師として勤務しておられます。

 本校駅伝部(男女)は、鹿児島県地区対抗女子駅伝や県下一周駅伝で区間賞や新人賞を獲得するなどの活躍もあり、今後の更なる躍進が期待されています。

普通課程卒業生 谷永 雄一の活躍
普通課程卒業生 谷永 雄一の活躍
スクールバス現在地
進学希望の方
保護者の方
OBの皆様へ